【V】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ クレジットカードVISA

キャッシュレスが進めば進むほど稼げます。

f:id:subselaph:20200408204738j:plain

今回お勧めしたい米国株はクレジットカード国際ブランドのVISAです。

世界中で使える最強クレジットカードですが株も凄く魅力的です。

今日本ではキャッシュレスの普及を目指していますが

電子マネーQRコードなどもありますが基本になるのはクレジットカードですよね。

特にVISAは世界中で使えますし、紛失したり不正に使われても補償してもらえるので安心感が違います。

決済回数シェアでいくとVISAかMasterCardの2強ですし海外ではなるべく現金を持たない方が安全です。
 

日本では偽札が少ないのが現金払いが多い理由の一つと考えていますが、

海外特にドルは偽札が非常に多く100ドル札で支払うのは日本人だけだと言われたりしています。f:id:subselaph:20200408204921j:plain

これからも世界中で稼いでくれるでしょうから積極的にBuy and Holdしたい銘柄の一つです。

配当利回りが0.7%と少し低く感じるかとは思いますがこれは株価自体がどんどん上昇しているので利回りとしては低くなります。

12年連続増配していますが配当よりも株価が上昇で株主に還元してくれています。

むしろ株価も上がって配当も貰えるなんて最高です。

f:id:subselaph:20200408203916j:plain

VISAの株価チャート

 

株を保有していれば今後も株主に多大なる還元をしてくれます。

他にもオススメしたい米国株を紹介しています。

【MCD】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ マクドナルド - セラフの投資ブログ

カテゴリー『お勧め米国株銘柄』にまとめてありますのでよかったらご覧ください。

投資で未来に種を蒔こう。

 


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村