【米国株】arcc(エイリス・キャピタル)を購入しました。

以前から気になって安くなるか12月に入る前くらいに購入しようと思っていた米国株のarcc(エイリス・キャピタル)を購入しました。

arccの魅力は高配当が見込める所です。

以前高配当を求めてPFFを購入していましたがこちらに乗り換えた形です。

注文数量が半端なのはPFFを売却した分で買えるだけ買ったので17株となっています。

現在の価格でも8.49%の配当があります。

もう少し安くならないかなと2か月程眺めていたのですが、

米国株の上げ相場もあり下がる気配もなくじりじり上がっていたし、

次回の権利落ち日が12月13日と迫ってきた事もあり購入しました。

f:id:subselaph:20191201212721p:plain

税金で30%程引かれても6%弱程ありますので配当が振り込まれるのを楽しみに待ちたいと思います。

お金があれば他にも色々買ってみたい銘柄はあるのですが、資金不足です。

日頃の節約を頑張ってもっと回せる様にしたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村