【楽天証券】個人的に待望の米国株もポイントでの購入が可能に。

楽天ポイントに死角なし。

楽天証券では今まで楽天ポイントを使って投資信託日本株などを購入出来ましたが米国株の購入には使えませんでした。

それがいよいよ12月26日からポイントを使って米国株を購入することが可能になります。

⇓公式HPはこちら。

f:id:subselaph:20211215210033p:plain

メインは米国株積立みたいですが個人的にはポイント投資の方が嬉しい。

楽天ポイントの使い道が更に広がってありがたい限り。

 

 

米国株のポイントを使った投資に限り注意点が一つ

楽天ポイントだけでは米国株の買い注文は出せないというルールになっています。

どういうことかというと買い注文時に購入金額+手数料分の現金が合わせて必要となっていて

買い注文から受渡日まではその現金は拘束されます。

そして楽天ポイント利用が行われた場合受渡日になれば拘束された現金は預り金に戻ってきます。

米国株注文での楽天ポイント利用は通常に買い注文を出す様に現金が必須ということですね。

この点が投資信託を購入する場合と少し違っているのでご注意ください。

f:id:subselaph:20211215211525p:plain

楽天証券HPより

一旦現金を用意する必要がありますが楽天ポイントが直接米国株購入に充てられるのは

私としては待望と言っていいくらい嬉しいですね。

今でも十分貯める価値があると思って日々ポイ活に励んでいますが更に精進したいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ