【ペプシコ】好決算で株価がどんどん上昇中。配当&値上がり益の両方取りに。

めっちゃ株価上がってる。

オススメ米国株として紹介もしています『PEP』ペプシコですが

ここ最近株価がどんどん上昇してきており勢いが止まりません。

f:id:subselaph:20210715204228p:plain

ペプシコ株価 チャート三ヶ月分

先日四半期配当を貰ったばかりですが株価もどんどん上昇を続けていて

株価上昇&配当ゲットというラッキーな状態となっております。

f:id:subselaph:20210715204652p:plain

 

先日決算が発表されて全体の売上高は市場予想を上回っていて好調そのもので

北米では6%増と大幅に売上を伸ばしておりこの10年では最高の伸びとなっています。

外出制限解除によって経済活動が再開されて大きな売上高の伸びに繋がっています。

配当利回りも現在の株価でも2.81%とS&P500の平均を上回っていますし

商売自体が手堅いので今後も安定的に利益を生み出してくれそうです。

詳しくはこちらで記事にしていますので良かったらご覧ください。

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ  - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ