【S&P500】NYダウ、NASDAQ揃ってコロナ禍でも過去最高値更新。バイデン政権誕生もあるかな。

とりあえず無事政権交代が行われたので一安心でしょうか。

1月20日厳戒態勢の中バイデン大統領が就任しました。

先日トランプ支持者による議会襲撃もあったので少し心配でもありましたが

無事大統領就任式は終了したので良かったですね。

11月3日の大統領選から二ヶ月半ほど揺れに揺れて結局どちらが大統領になるのか

不透明感に包まれていたので一つ不確定材料がなくなったのは好感されますね。

それもあってか米国株式市場はS&P500だけでなくNYダウ、NASDAQ揃って過去最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20210121182949p:plain

S&P500 3ヶ月分チャート

⇑S&P500チャートですが多少凸凹しながらも右肩上がりとなっています。

ちょっと上がり過ぎじゃないかという所から更に上値を目指して上がっていく。

VIX(恐怖指数)を見ても20を切る所まではいかないので暴落に警戒しつつも

株価は上昇していくのでついていくしかないですね。

f:id:subselaph:20210121183758p:plain

暴落を警戒しつつ右肩上がりの相場を逃さない様に少しずつ買い増していって

暴落が来たら優良株を買える様にある程度の現金を残す作戦でいきたい。

f:id:subselaph:20210121184254j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ