【つみたてNISA】8月2週目実績発表 8月分も反映してます。

なかなかの反発ぶりで驚きますね。

つみたてNISA保有銘柄8月2週目実績発表です。

結論からいうとプラスとなりました。

f:id:subselaph:20200809084021j:plain

つみたてNISA8月2週目実績

現時点でトータル損益は+68,022円となってます。

【つみたてNISA】8月1週目実績発表 続伸ならず。

↑先週が+42,981円だったので+25,041円の大幅増という結果になりました。

%でいうと+11%くらい増えてますね。

それもそのはずメインで積み立てている米国株指数であるS&P500が続伸しています。

というか今週ちょっと忙しくてあまりチャート確認出来ていなかったのですが

いつの間にか終値3,351まで上がっているとは思ってませんでした。

f:id:subselaph:20200809085006j:plain

S&P500 半年分チャート

 

上図半年分チャートですが2月後半に高値から急落した後コロナ禍の最中でありながら

約6か月でその高値まで戻ってきています。

もちろんコロナ禍が終わった訳でもありませんし米中対立も激化していますので

先行きは未だ不透明ではありますがこれだけ不安材料がありながらも株価は

力強く伸びていくんだなという率直な感想です。

f:id:subselaph:20200809085804j:plain

NYダウ 半年分チャート

ただS&P500よりも有名でニュースでもよく見る米国株式指数のNYダウは未だに2月後半の高値を奪還出来ていません。

ちなみにS&P500よりも凄い勢いで伸びているのがNASDAQです。

f:id:subselaph:20200809090434j:plain

NASDAQ 1年分チャート

NYダウは高値奪還ならずでS&P500は高値に戻した所ですがNASDAQは最高値更新中です。

【NASDAQ100】快進撃止まらず コロナ禍で存在感増す。

インデックスファンドに投資すれば分散投資が一つで出来て凄く便利なのですが

どのインデックスファンドに投資した方がいいのかというのはこの3つの指数を見比べてみても悩む所ですね。

今はNASDAQが強すぎるんでNASDAQかな。

f:id:subselaph:20200809091809j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村