【日産】コンパクトカー『ノート』フルモデルチェンジで復活なるか?

とりあえず一人負け状態から脱出しないとね。

日産自動車の復活はあるのか!?

先日発表した2020年4-9月期の連結決算は3,300億円の赤字となっています。

f:id:subselaph:20201124201905j:plain

トヨタやホンダなどは黒字を計上していることを考えるとコロナ禍が原因ではなく

日産独自の問題で業績回復が遅れていることが分かります。

以前より言われていますが日産は新車開発するよりも販売台数拡大を追い求めた為

古い車だらけとなり値引きしなくては売れず利益が減るという悪循環に陥っています。

【日産自動車】窮地の日産SUVキックス発売で巻き返しを狙う。 

ここにきて日産は6月に新型SUVキックスを発売し10月には新車販売台数は上向き始めました。

そして今度は『ノート』の8年ぶりとなるフルモデルチェンジで復活を目指します。

ただ既に小型車市場にはトヨタの『ヤリス』やホンダ『フィット』など

各社販売上位の車が揃っておりどこまで販売台数を伸ばせるのか注目です。

【日産自動車】まさかの二期連続巨額赤字6,700億円で無配転落

日産自動車株はNISAでも高配当で人気があったので保有している個人株主も多いはず。

頼みの綱であった配当も無配転落となっていますが日産がこれから復活する為には

最低でも数年かかりそうなのでかなり長い道のりとなりそうです。

あっさり減配、無配になる日本株よりは米国株にした方がいいと思います。

f:id:subselaph:20201124203521j:plain

日産自動車株価チャート

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村