【つみたてNISA】今月も米国株と先進国株式へ積立しました

毎月淡々と何も気にせずに積立しましょ。

今月もeMAXIS Slim米国株とeMAXIS Slim先進国株式をつみたてNISAにて購入しました。

f:id:subselaph:20200502213207j:plain

今月も33,333円分きっちり購入です。

まだ手続き中なので注文数量が入っていませんが週明けに約定予定です。

つみたてNISAにて積立を開始してから1年半経ちましたが未だ含み損です。

 

長期間&分散投資でリスクを減らせば損をすることは少ない。

という謳い文句はよく聞きますが1年半ではまだまだですかね。

前回の記事でも筆者のつみたてNISAの損益を書きましたが現状マイナス2%ほど含み損状態です。

今含み損でも出口戦略は20年後売却なので気にせず継続あるのみ。

あと今月から筆者の奥様も楽天証券にてつみたてNISAを開始しています。

f:id:subselaph:20200502214301j:plain

こちらはS&P500に絞ってみました。

これからつみたてNISAにて毎月66,666円積み立てていくことになります。

かなりフルインベンストに近いかもしれませんが、

今後も続けていって10年後、20年後に老後の心配をしなくていい様にしたいところです。

夫婦であれば二人分使えるので全て使い切れば20年で1,600万円分非課税となります。

順調に増えていれば話題となった老後3,000万円必要という目標に近づくことも可能です。

興味はあるけどまだ投資は不安でほぼ全額銀行預金にしている方は是非つみたてNISAという非課税になる国のお得な制度を使って資産形成へと舵を切ってもらえたらなと思います。

f:id:subselaph:20200410213322j:plain

 

国が用意した制度でお得なものは使い倒しましょう。

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500) - セラフの投資ブログ

↑つみたてNISAほぼ全てこの投資信託にしています。

やることなさすぎて暇ですが初心者でも安心して買えるのでオススメ。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村