【ソフトバンクG】株価暴落により子会社ソフトバンクと時価総額逆転

何かまだまだ下がりそう。

孫正義率いるソフトバンクGの株価がどんどん値下がりしています。

f:id:subselaph:20200318205329j:plain

ソフトバンクG三か月株価推移

先日自社株買いを最大5000億円規模で行うと発表があったがその自社株買いで財務に影響が出るのではないかと懸念されています。

普通自社株買いすると株価上昇するんだけど逆効果になることもあるんだね。

株価下落によって子会社ソフトバンク時価総額逆転現象が起きています。

f:id:subselaph:20200318211331j:plain

もはやソフトバンクGは投資会社となっており今の荒れに荒れている株式市場で利益を上げ続けることが出来るのかは不透明です。

このことから投資家から懸念されているので株価が下落しています。

 

 

ただソフトバンクGはシェアオフィスを手掛けているウィーワークの株主に対し30億ドル相当の株式購入合意を撤回する可能性があると通告したそうですがこれ以上ウィーワークに投資するのは危険でしょうし撤回すれば好材料ではないでしょうか。

子会社のソフトバンクの方が安定して稼ぎそうだからそちらに投資する方がよさそうですね。

f:id:subselaph:20200318211641j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村