【ペプシコ】今後の成長への投資重視なのでそのうち株価は伸びてくるかも?

『BUY AND HOLD』がオススメです。

オススメ米国株の『PEP』ペプシコですが3月の株価下落から完全に復活しております。

f:id:subselaph:20210515203214p:plain

ペプシコ株価 チャート三ヶ月分

コロナ禍の中コスト増になる企業も多い中で売上高は食品、飲料両方で売上を伸ばし

利益も伸ばしておりますし安定感がありますね。

 

ただ投資家向けに今年は設備投資を推進していく方針が示されており利益面は

過度な期待が出来ないことを案内しておりそれほど株価は伸びておりません。

株主還元の為に配当を増やしたり自社株買いなどを行うには資金が必要ですが

そもそもの売上高や利益を伸ばしていくための投資も必要です。

設備投資に資金を回すと短期的には利益が上がらないかもしれませんが長期的に見れば

今後設備投資がうまく進めば売上高や利益なども伸びてくるはず。

悲観的に見て仮にうまくいかなくても現在の株価水準で配当利回り3%弱ほどありますので

最低でも配当はきちっと貰えそうなので今のうちに『BUY AND HOLD』しておけば良さそうです。

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ 2021年更新。 - セラフの投資ブログ

少し米国株式市場のボラリティも高まってきているので仮に少し下がる様であれば

6月頭に配当権利落ち日が控えているので追加購入も狙っておきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ