【NHK受信料】テレビの設置の有無に関係なく全世帯からの徴収見送り

もっともっと欲しいんじゃ。

NHKがインターネットでの同時配信を始めたのでテレビの設置に関係なく

全世帯からの受信料を徴収しようとしていましたが時期尚早と見送られました。

f:id:subselaph:20201109210328j:plain

【NHK】受信料全世帯対象化検討に批判続出

【NHK】新型コロナのどさくさに紛れて受信料徴収拡大への議論開始 

全世帯からの徴収が見送りとのことですがとりあえず見送っただけで

今後認められる可能性があるのが怖い所ですね。

公共放送を受信料で行っているのは日本以外ではイギリスくらいですが

イギリスでも受信料を廃止して課金制に移行を検討しています。

日本ではいつも海外の例を参考にしますがこういう時は参考にしないのが通例です。

別に課金制にしなくても民放と同じ様にCM流せばいいだけじゃないですかね?

あくまでも受信料に拘る理由は莫大なお金が入ってくるからです。

f:id:subselaph:20201109211429j:plain

『賭博黙示録 カイジ』より

視聴率を気にせず番組を制作出来て売上は民放と比べてもNHKがダントツです。

受信料制度をやめる理由が見当たらないのでまずやめないでしょうし、

テレビ離れが進む中インターネット配信での受信料徴収は既定路線です。

しかしそのことを筆者はあまり好ましくないと思っています。

NHKには問題点を挙げればキリがないくらいあるので一つ一つ挙げませんが、

一国民として不満を表明したいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村