【amazon】新型コロナウイルスも関係なし。アマゾン時価総額1兆ドル返り咲き

 新型コロナウイルスにより世界中の株式が下落する中で米国Amazonが大幅上昇し再び時価総額1兆ドル突破しました。

f:id:subselaph:20200202205820p:plain

30日に発表した昨年10-12月期(第4四半期)決算が市場の予想より好調だった為で本業であるネット販売も好調でしたが同社が手掛けるクラウドサービスAWSがかなり貢献しています。

f:id:subselaph:20200202211932p:plain

真ん中で突き抜けていますね。GAFAMの中でもGoogleAppleMicrosoftに続いてAmazonも再び1兆ドルクラブへ返り咲きました。Facebookはちょっと置いてけぼり状態ですね。

クラウドサービスはAmazonMicrosoftがシェア争いをしながらどんどん伸ばしています。一方日本IT企業は全然ダメですね。まだまだAmazonは伸びていきそうです。こういう企業に投資したい所です。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村