【朗報】イオンカードがときめきポイント廃止してWAONPOINTへ変更。

イオンでの買い物も分かりやすいですね。

日本全国にありますイオンショッピングモールでお得に使える『イオンカード』

f:id:subselaph:20210709203146p:plain

⇑以前私もVISAブランドで使っていましたがクレジット決済で貯まるポイントは

ときめきポイント」で交換する為には1,000ポイント貯める必要がありました。

ときめきポイントの有効期限は最大2年間なので1,000ポイント貯まらず失効してました。

ちなみにWAONPOINTなら1ポイントからWAONに変換出来るので失効することはほぼないです。

最近ではdカードでVISAブランドを作ったので全然使わなくなりました。

 

そんなイオンカード&ときめきポイントでしたがユーザーからの要望を受けて?

ときめきポイントを廃止して9月11日からWAONPOINTが貯まることになりました。

www.itmedia.co.jp

ときめきポイントからWAONPOINTになればポイントの失効が減るということも大きいと思いますが

イオンでの買い物をする際にイオンカードで支払うとボーナスポイントでときめきポイントが貰えるという商品と

WAONで支払うとボーナスポイントでWAONPOINTが貰える商品が混在していて

正直どっちで支払ったらお得なのか分かりにくかったのでいい変更だと思います。

f:id:subselaph:20210709204446p:plain

これならイオンカードを使う頻度も上がりそうですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ