【つみたてNISA】2021年6月3週目実績。月曜には下がるけど一応過去最高益。

月曜日夜までは下がらないので一応続伸ということで。 

つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら本当に資産は増えていくのか!?

という実践をしておりますが2021年6月3週目の実績はこちら。

f:id:subselaph:20210620102427p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額は1,309,264円で評価損益は+363,536円、損益率が+38.44%という結果になりました。

【つみたてNISA】2021年6月2週目実績。S&P500は過去最高値ということは・・・ - セラフの投資ブログ

⇑先週比としては+4,954円という結果で先週が過去最高だったので更に続伸したということになります。

 

と言っても金曜日の米国株式市場は下落しているので月曜日には下落することが確定しています。

メイン投資先であるS&P500のチャートはこんな感じ。

f:id:subselaph:20210620103026p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

先日記事にもしましたがFRB金利引き上げを早める示唆をしたことで株価は下落傾向となっています。

【NYダウ】5日連続下落中。利上げ早まる可能性示唆で。 - セラフの投資ブログ

楽観論が広がっていてかなり株高傾向にあったところなので多少の下落は仕方ないかなと思います。

S&P500先物を眺めていても月曜からもう少し下落か停滞する可能性が高そうですね。

大幅に下がるのなら少しポイント使って投資信託でも買おうかなと思います。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ