【悲報】日本の給料は低すぎません?に大きな反響。

女性の給与所得引き上げはいいことだと思うけどな。

日本人の給料は下がり続けていて更に税金や社会保障費は増加していて

実際に手元に残る手取りはどんどん減少しています。

そんな中『日本の給料は低すぎませんか?』という

地方在住女性からの問いかけに大きな反響がありました。

 

日本人平均の給料でも男性より女性の方が低いのでかなり厳しい状況です。

特に事務職や介護職の人からの嘆きが目立ちます。

また女性の賃金の低さは夫婦の役割として奥さんが働いても

夫と同額稼ぐのが難しいのが現状なので男性が働いて稼ぐのが必要となります。

もし仮に男女差がなければ常に男が働かなくてもよくなるので色々メリットがある。

性別による給料の差は極力なくしていけばいいのになと思います。

f:id:subselaph:20210220214402j:plain

ただ嘆いていても仕方がありませんので給与所得が低いのであれば行動するしかない。

全体的に給与所得が上がる可能性は期待出来ないので転職を検討するか

または副業をして少しでも稼ぐ必要があります。

今はインターネットを使えば自分の得意なスキルをお金に換えやすいと思います。

自分の得意なことなら続きやすいですし稼げる可能性も高いはず。

筆者も収入を少しでも上げる為副業に励みたいと思ってます。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ