【楽天モバイル】明日新料金プラン発表。起死回生となるのか?

どんな内容なのか楽しみです。

楽天モバイルの現状はなかなか厳しい状況です。 

今年の初めにソフトバンクから楽天モバイルに転職した人物が不正にネットワーク技術を持ち出したとして

逮捕されるなどネガティブニュースが止まりません。

また競合のドコモがオンラインにて受付する新料金プラン『ahamo』を発表し

月20Gまで使えて月額2,980円という楽天モバイル対抗とも言えるプランを発表しています。

月20Gあれば全体の9割くらいのユーザーをカバー出来てしまうので

ほとんどの人からすれば『ahamo』で足りてしまいます。

 

月額2,980円で使い放題ではあるものの優位性がかなり薄れてしまっている

楽天モバイルが明日新料金プランを発表します。

現状打開となるのかどうか注目したい所です。

最後に少し気になる所は『ahamo』もそうですが申し込みやアフターサービスなども

基本オンラインにて対応するのでネット弱者には厳しい時代になっています。

オンラインでの手続きなどが苦手な方は割高な通信費を払い続けるしかない。

スマホは生活必需品であり固定費である通信費削減の戦いを制するには

自分自身がネットに詳しくなることが必須ですね。

f:id:subselaph:20210127205643j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ