【楽天モバイル】UN-LIMIT契約数100万回線突破 頑張って欲しい。

もはやスマホは生活必需品なので料金を抑えるのは必須。

楽天モバイルは4月から正式サービスを開始した「Rakuten UN-LIMIT」の

累計契約回線数が100万回線を突破したことを発表しました。

f:id:subselaph:20200508224203j:plain

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。

↑記事にもしましたが筆者は既にauから楽天モバイルに変更しています。

まだ楽天モバイルの回線は現在都会中心となっているので

筆者の生活圏は思いっきりサービスエリア外なので使い放題にはなりませんが

au回線で毎月5Gまで使えて基本料金1年無料になり1年後も2,980円なら安いし

スマホの買い替えを検討していたので乗り換えました。

【楽天モバイル】サービスエリア外だけど楽天モバイルにMNPしてみた一か月後の感想 

↑筆者の個人的な使ってみた感想としてはエリア外でも特に問題なく使えているので特に不満はありません。

データ通信は5Gも使わないけど3Gくらい欲しいのですがauの時は使えば使う程料金が上がるので

スマホを使いたい時でも使えなかったのでむしろストレスフリーになって良かった。

ただ楽天モバイルがキャリアとして未熟であることが露呈した部分もありました。

先日楽天モバイル専用機種の『Rakuten Mini』の対応周波数を事前の告知なく変更していたことが発覚しました。

f:id:subselaph:20200527182339j:plain

楽天モバイルの1円キャンペーン(現在は終了

対応周波数のサイレント変更は一時的に電波法となっていたと考えられますので前代未聞の出来事でした。

こういうことがあるとなかなかキャリア変更しようと思えなくなりますので

きちんと法令順守を徹底して欲しいところですね。

f:id:subselaph:20200602202526j:plain

今やスマホは生活必需品といってもいいと思うので一人一回線必要と考えると

家族全員分料金がかかるので家族が多ければ多いほどその料金を安く抑えることは

他の固定費や流動費を抑えるよりも効果が高いので手続きが面倒ではありますが一度検討してみましょう。

現在景気後退期に入っていると言っていいので支出を削減して生活防衛に努めたいところ。

300万回線まで1年間無料で現在100万回線突破でまだ200万回線ほどあります。

iPhoneを正式に取り扱うまでは爆発的に増えることはないと思いますが

楽天ポイント還元でかなり安く手に入る機種もありますので気になった方はお早目に。

楽天モバイルでは紹介すると紹介者と紹介された人に楽天ポイントが貰える紹介キャンペーンもあります。

f:id:subselaph:20200604213022j:plain

筆者のIDは「irbnX9jQBuhn」ですがこのIDを申し込み時に入力すると楽天ポイントが貰えます。

周りに既に楽天モバイルと契約している人がいるならそのIDを使ってもOKです。

もし新規申し込みするなら紹介キャンペーンもしっかり使いましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村