【つみたてNISA】8月3週目実績発表 お盆でもやりますよ。

つみたてNISA始めてから過去最高益かも。

今日はお盆最終日となっております。

明日からお仕事だという方も多いのではないでしょうか。

かなりの猛暑なので明日からコロナ&熱中症に気を付けて仕事していきましょう。

さてお盆でも関係ない株式市場ですがつみたてNISA8月3週目の実績はどうなったのでしょうか。

f:id:subselaph:20200816101539j:plain

つみたてNISA8月3週目実績

↓先週記事です。

【つみたてNISA】8月2週目実績発表 8月分も反映してます。

S&P500が過去最高値付近まで値を上げてきていますのでそれを受けて大幅続伸です。

トータルが+82,698円となり先週比+14,676円となりました。

%でいうと約+13.5%の伸びとなっております。

f:id:subselaph:20200816103502j:plain

S&P500 半年分チャート

現状かなり含み益になっていますので素晴らしい結果といっていいですが、

ちなみに暴落していた今年3月はかなり厳しい結果でした。

【投資信託】つみたてNISA公開。爆損で泡吹いて倒れる

↑つみたてNISAの毎週実績結果公開を始めたのが6月くらいなので

爆損している画像をちょっと探してみたのですが3月15日に記事を公開しています。

画像は3/13でこの時はトータル損益が-100,000円くらいになっていたと思います。

ちょうど上画像の3月真ん中あたりが株価の底となっています。

そこから保有投資信託を売却せずに積み立てもやめず継続していったので

今その時に購入した分が含み益になっています。

ドルコスト平均法のいい所を取った感じになってますね。

短期的にはマイナスになるかもしれませんが長期的にやればプラスになりやすいですね。

 

つみたてNISAをやり始めてから過去最高益となったので始めて良かったかな。

まだの始めていない方は是非検討してみてね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村