【雑談】ブロガーバトンを頂いたのでやってみました。

広がっていく感じがいいですね。

ブロガーバトンと言われる物を頂いたので早速やってみたいと思います。

バトンをくれた人は?

今回筆者にバトンをくれた人はこちらの方です。

www.jiujingrentang.com

お名前は『NTどっこいしょ』さんです。

ブログの主な内容は実際に読まれた本の内容を詳しく解説しながら

自分の感想も添えて書いていて読み応えがあります。

記事を読めば本を読んだ気になるくらいなのでオススメです。

気になる方は上のリンクから是非ブログへご訪問下さい。

バトンの回答スタート

それではバトンの回答をしていきたいと思います。

f:id:subselaph:20200715222621j:plain

セラフの回答

ブログは昨年の11月から始めたのですが年初に何か目標を立ててやろうと思って

今年の目標は毎日最低1記事更新しようと決めて現在継続中です。

ブログのテーマは読者の資産を増やすことを目的としていまして

収入を増やす目的で株式投資などについて書き、

支出を減らす目的で節約やポイ活などの記事を書いています。

一番古い記事は?

一番古い記事はこちらになります。

subselaph.hatenablog.com

初投稿なので決意表明みたいな感じです。

とりあえずやってみようっていう感じで始めてるのが感じられますね~。

お気に入りの記事は?

お気に入りの記事はこちらです。

subselaph.hatenablog.com

日本では株式投資をしている人の割合が外国と比べると少ないのですが

株式投資をしている人の中でも米国株を購入している人は更に少ないのが現状です。

米国株の魅力について記事にしているので是非見て欲しいです。

次のバトンは?

f:id:subselaph:20200715230307p:plain

バトン テンプレート

最後にバトンを渡す人を勝手に選ばせて頂きたいと思います。

まず一人目は今西レオさんです。

www.ireoblog.info

ブログでは今西レオさんが気になることを中心に健康、ダイエットやアプリについて書かれています。

またブログだけでなくプログラミングやYoutubeにも挑戦してらっしゃるので

気になる方は是非ブログを覗いてみてね。

 

二人目はキラパパさんです。

kirapapachang.hatenablog.com

キラパパさんのブログは読んでいて共感出来ることが多くて読んでいて面白いです。

どちらかといえば筆者はオヤジ側になるので黒電話の記事はしみじみ共感させて頂きました。

気になる方は是非ブログを覗いてみてね。

 

お二人共気が向いたら誰かにバトン渡してみて頂けると幸いです。

バトンってどうやるの?

バトンの画像を編集する為にNTどっこいしょさんが紹介してくれた

『Pixlr』を筆者も使いましたので紹介しておきます。

pixlr.com

これを使うと視覚的に編集出来たので今後ブログでも使っていこうかと思っています。

最後に

今回ブロガーバトンを頂いて記事にしてみましたが

ブログやってて良かったなと思える瞬間でもありました。

初心に帰ることも出来ましたし、ブログを書くことで色々な人と繋がれることも嬉しいですね。

今後もブログを読んで良かったなぁと思ってもらえる様に

頑張ってブログを書いていきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村