2020-04-26から1日間の記事一覧

【朗報】楽天証券アプリiSPEEDの米国株式対応リリース決定

延期になっていましたがいよいよリリースされます。 以前に楽天証券アプリiSPEEDが米国株式対応になるとお伝えしました。 【歓喜】iSPEEDアプリに米国株式取引機能追加!! - セラフの投資ブログ ↑からの延期となってしまい対応時期は未定になっていましたが…

【朗報】新型コロナが日本を変える やっと押印・書面を削減へ

IT後進国からの脱却の第一歩。 安倍首相が新型コロナ感染拡大を防ぐ為行政手続きに必要な対面や押印といった慣習を早急に見直す方針を固めました。 現在新型コロナの緊急経済対策に盛り込んだ助成金や給付金を求めて役所に行列が出来ています。 政府として…

【任天堂】自宅で出来るゲームが娯楽となり あつ森絶好調

リアルで集まったらダメなのであつ森で集まろう。 新型コロナの影響で世界中の人々が自宅に巣ごもりを余儀なくされている影響で自宅で出来る娯楽を求めゲームへと向かっているようです。 実際に調査会社スーパーデータによると世界全体の今年3月のデジタルゲ…

【楽天証券】勢いが止まらない400万口座突破で感謝キャンペーン中。

筆者もエントリー済みでA賞へ応募しました。 新型コロナの影響により株価下落が続いたこともあり、 新規に証券口座を開設して投資を始める人が増加しております。 先月過去最高の口座開設数となっている絶好調の楽天証券から感謝還元キャンペーンが開始され…