【ネット証券満足度】初めて楽天証券が首位奪取。おめでとうございます。

今後も競い合ってサービス向上して欲しいですよね。

Oricon Meが発表した2021年おすすめのネット証券会社ランキングにおいて

初めて楽天証券が首位を取ったことが発表されました。

ネット証券といえばSBI証券が最大手で満足度も高いイメージでしたが

昨年は3月に株式市場の暴落もあり証券口座を開設して株式投資をする人が

急増したのが少し影響しているのかもしれませんね。

【楽天証券】2020年1-6月期新規口座65万突破 米国株取引も単月で17倍に

しかも最大手SBI証券を抑えて第二位に入ったのが松井証券です。

最近テレビCMで放映していますが投資信託保有していると

毎月現金還元されるサービスを開始するなど高い評価を受けています。

第三位はネット証券最大手SBI証券です。

前回一位から2つ順位を落としていますので巻き返しに期待ですね。

他詳細が気になる方は⇓こちら。

ネット証券同士で競争が激化すれば色々なお得なサービスが提供されますので

我々個人投資家からすればありがたい限りです。

証券口座は一つに絞る必要もないですし各証券会社で取り扱い銘柄も違いますので

自分に合った証券会社を選ぶことが大事ですし2つ3つ開設してもいいかも。

筆者は元々から楽天経済圏で生活していたこともあり楽天証券にしておりますが

まだ証券口座を開設されていない方はランキングを参考にされてみてはいかがでしょうか?

労働収入だけでなく投資による収益も目指していきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ