【1兆9千億ドル】バイデン氏追加経済対策で一人当たり145,000円現金給付へ。

有事の際に役に立たなきゃどうするんだ。

次期米国大統領のバイデン氏が新型コロナ感染拡大を受け

1兆9000億ドル規模の追加の経済対策を行うことを発表しました。

f:id:subselaph:20210115194910j:plain

その内1兆ドルは家計の支援に充てられ一人あたり1,400ドルの現金給付を行います。

日本円にして145,000円となりコロナで苦しい中現金給付は助かりますね。

その一方比べてはいけませんが日本は・・・ため息しか出ませんね。

先日サイゼリアの社長が怒りの声を上げていましたがもっと声を上げてもいいと思いますね。

外食産業はかなりの苦境に立たされており都内を中心に閉店が相次いでいます。

倒産ではないものの店舗が閉店するということはその分雇用が失われています。

政府には処罰がないのか?という金子教授の発言はその通りなのではないでしょうか?

一度閉店や倒産してしまったらコロナ感染が収束しても元には戻らない。

ワクチンも開発されていますし今年の冬を乗り越えれば何とかなる可能性が高そうなので

それまで何とか乗り越えられる様なきめ細やかな政府の対応を求めたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ