【つみたてNISA】11月購入分が11月4日に約定予定。

約定日11月2日じゃないのかぁ・・・。

楽天証券でクレジットカード払いによる積み立ては購入日が毎月1日となっています。

これは動かすことが出来ないので購入を見送るなら前月の12日までに変更することが必要になります。

とはいえ継続してこそのつみたてNISAですしよっぽどのことがない限りはやめないつもりですが

11月3日米大統領選がある次の日が約定日になるとは予想外でした。

f:id:subselaph:20201102210050j:plain

つみたてNISA購入画面

通常であれば約定日は2日になるんですが土日祝日が絡むとその分後ろに伸びます。

11月2日が約定日だと思っていたのでどうなることやら。

株価が暴落するならラッキーですが暴騰するならアンラッキー。

とはいえ数年後から見ればどっちでも大差ないと思うはずなので気にしないのが一番。

ゆっくり資産を育てていきましょう。

f:id:subselaph:20201010223945j:plain

 

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村