【つみたてNISA】今月も変わらず楽天カード決済で積み立てしたよ。

夫婦でやれば非課税で2倍積み上げれる。

今月も楽天カード決済にてつみたてNISA9月分が約定しました。

f:id:subselaph:20200903202006j:plain

投資信託購入画面(筆者分

画面がつみたてNISAのみ載っているのがあれば良かったのですが、

投資信託購入画面しかなかったので一番上にほぼポイントで購入している分も載ってます。

また5月から夫婦二人分つみたてNISA枠を使っています。

f:id:subselaph:20200903202258j:plain

投資信託購入画面(奥様分

二人分使っているので積み上げる金額も二倍になるのでしんどいですが、

出来る限り継続したいなと思ってます。

つみたてNISAはiDeCoに比べて節税効果は劣りますが、

いつでも売却出来る流動性は優れているので使いやすさがありますね。

楽天カード決済にしておけばポイントも貯まりますので更に1%お得です。

現在株高なんじゃないかと考えていますが機械的に毎月1日に定額買うという方が

結果的にタイミング計るより好結果になると信じてほったらかしです。

【つみたてNISA】8月5週目実績発表 初めて含み益6桁到達。 

↑毎週土日に結果報告していてカテゴリー『つみたてNISA実績』にまとめてあります。

金額や保有銘柄も含め公開していますのでまだ始めてない方や興味のある方は一度ご覧ください。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村