【つみたてNISA】9月分をいつもの同じのを購入しました。

本日約定予定ですが高値圏ですね。

毎月1日がつみたてNISAの積立日となっていて今月も欠かさず購入しました。

f:id:subselaph:20210902191404p:plain

今日約定予定ですが現在の水準はなかなかの高値圏だと思いますが

何も考えず毎月定額積み上げることで手堅く利益を出せるはずなのでこのままいきたいと思います。

 

ちなみにメインの投資先のS&P500は最高値付近です。

 

f:id:subselaph:20210902191743p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

PERでいうと27倍くらいで常に割高になっている米国株式市場でもかなり高い状態でしょうか。

8月も終わりましたが月間でS&P500は続伸となりこれで7ヶ月連続暴騰という結果でした。

少し調整が入っても良さそうなものですが上がりもせず下がりもせず

1週間ほどは方向性がないままとなりそうと予想しときます。

www.nikkei.com

つみたてNISA対象投信の全てが含み益になったということは喜ばしいことですし

コツコツ積み上げていた人は確実に資産が増えていますね。

ドルコスト平均法を使って資産増加を狙うなら投資先はある程度波が荒い方がいいです。

価格が安くなっている時に定額購入していればいっぱい買えますからね。

これが後になってリターンを生む原資となりますので重要です。

つみたてNISAなら含み益は非課税なのでお得ですし是非始めてみてほしいですね。

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 - セラフの投資ブログ

毎週実績も公開していますので興味があればどうぞ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ