【ポイント運用】楽天ポイントアプリでビットコイン運用体験が可能に。

ポイント運用もここまできたか。

楽天楽天ポイントを利用して暗号通貨の一つであるビットコインの運用体験が出来る

『ポイントビットコインby楽天PointClub』の提供を始めました。

f:id:subselaph:20210319210201j:plain

ビットコインといえば値動きが株式の値動きよりも大きく激しいものなので

ハイリスクハイリターンの代名詞だと思っています。

f:id:subselaph:20210319205937p:plain

⇑注 筆者のビットコイン値動きのイメージです。

その為投資というより投機に近いものなのでビットコインを購入するなら

その購入したお金が返ってこなくてもいいと思える覚悟で買うべきだと考えています。

イギリスの金融規制当局は1月に同じ様な警告を出しています。

暗号通貨に関して勉強不足もあって購入するつもりもなかったのですが

楽天ポイントで体験が出来るなら100ポイントくらいやってみようかと。

100ポイントなら失ってもいいですしね。

早速やってみようと思ったのですがやり方は楽天PointClubアプリ内に

ポイントビットコインという項目が増えているらしいのですが何故か自分のアプリには表示がない状態。

アプリが最新ではないのかと思いGooglePlayを覗いてみても最新Ver.の模様。

3月18日にサービス開始のはずなのですが現在3月19日21時時点では出来なさそうです。

仮説ですが筆者の楽天ポイントクラブはベータ版プログラムに参加しているので

もしかしたらベータ版プログラムでは出来ないのかも??しれません。

また後日出来たらやってみたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ