【中国株】中国株急上昇に新規個人投資家が貢献 8営業日で1兆ドル超え

今まさに絶好調です。

新型コロナ感染拡大により株価が暴落してから証券口座を開設する人が日本でも増えましたが、

日本だけでなく中国でも同じ様なことになっています。

特にここ最近は急上昇しており8営業日で時価総額で1兆ドル超えとなり絶好調です。

f:id:subselaph:20200709192120j:plain

上海総合指数 6か月チャート

この上昇ぶりは世界のどの市場よりも高い数値となっており株高を牽引しているのは

中国本土の新規個人投資家達によるものです。

売買高も急増していますし、信用取引の証拠金も物凄い勢いで積み上がっています。

あまりに急上昇するとバブルの懸念が出てきますが過去に中国で起きた株式バブルに比べると

水準としてはかなり下回っているのでバブルとまでは言えない模様です。

ただこれが過熱しすぎてバブルの様になってクラッシュしてしまうと

日本株式市場や米国株式市場にも波及しないか心配です。

f:id:subselaph:20200709193413j:plain

楽天証券でも香港株や上海A株が購入出来るみたいですが情報も少ないですし

よく分からないので買うなら米国株にしておこうと思います。

自分がよく理解出来るものに投資をすることが鉄則ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村