【デッドクロス】ドル高変調の兆し 円高ドル安になるのか?

円高ドル安になったら円で米国株買いやすくなるね。

米国では新型コロナ感染拡大が止まらない一方で欧州経済が回復しつつあるので

ドル安に向かう材料が揃ってきました。

f:id:subselaph:20200709195657j:plain

ドル指数DXY

主要6通貨に対するドル指数.DXYはかなり下がってきており

今週に入ってチャート上ではドルの50日移動平均が200日移動平均を下に突き抜ける

デッドクロス」が発生しています。

デッドクロスが発生するとその後ドル安に向かうことが多くなります。

新型コロナの対策で米国よりも欧州の方が成功していて経済成長の期待も

米国よりも欧州に期待が集まっていることもありドル安に向かう可能性が高まっています。

f:id:subselaph:20200709200807j:plain

ただ実際ドル安になってくれれば筆者としては喜びたいと思います。

円で買う時にいつもより安く米国株を買えますからね。

リターンにも影響がありますので円高ドル安になれば米国株を買いに走りたいですね。

f:id:subselaph:20200709200508j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村