【PFF】じわじわと値上がりして含み益まで来ました。

この状態をキープしながら配当ゲットし続けたいですね。

2022年の米国株式市場はかなり厳しい状況が続きました。

絶好調だった2021年とは真逆となりましたが2023年もコツコツ買い進めていきたいと思います。

今月は配当で貰ったドルでPFFを買って更にQYLDも買ってみました。

取引履歴

保有している株式から貰った配当を原資に再投資する時はたとえ含み損だとしても

なんだか増えているという実感も湧くのでモチベーションが上がりますね。

 

 

PFFの方は既に含み益になっているのでここから貰える配当はプラスになるので

この状態をキープしてくれたらいいなと思います。

PFF損益

PFFは毎月配当出してくれるので実感が湧きやすくていいと思います。

税金で引かれる分がなければいいなぁと思いますので来年の新NISAに期待したい所。

どんな形になるのか分かりませんが大幅拡充なのは間違いないので

情報が出ればしっかり勉強して準備をしておきたいですね。

今の所米国経済についてネガティブな情報が多いので株高になるにはまだ少し時間がかかりそうです。

ただいつ値上がりし始めるのか予想するのは難しいのでそこは放棄して

コツコツ株式を買い集めて値上がりし始めるのを待つのが最適解でしょう。

どうころんだとしても『BUY AND HOLD』でいきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ