【ポイント投資】絶賛下落中のNASDAQに楽天ポイント投入。

まだまだ下がるかもしれませんのでちょっとずついこうかな。

昨日つみたてNISAの実績記事の中でも書きましたが

先週毎日の様にNASDAQが1%以上下落し続けるというかなり珍しいことがおきました。

subselaph.hatenablog.com

現時点(1/24 PM7:00)でNASDAQ先物は一応上昇しているのですが

実際に市場が開いてみないとまだ下がるのか上がるのか分かりません。

とはいえ昨年なかった久しぶりの暴落といっていい下落なので

貯めておいた楽天ポイントを使ってNASDAQ連動の投資信託を買ってみました。

f:id:subselaph:20220124194537p:plain

購入履歴

買おうと思った理由の一つはこの投資信託は少しずつ楽天ポイントを使って買ってありますが

先週の下落によって含み損になってしまっておりまして少額ですが押し目買いです。

f:id:subselaph:20220124195031p:plain

投信あしあと

NASDAQ100インデックス買い始めたのが最近なので含み損になるのは仕方ないのですが

含み損になっている間にちょこちょこ買い続ければそのうち含み損から脱出出来る・・・はず。

約定は明日予定なので本日夜中の値動き次第ですが含み損を脱出するまで買い続けたいと思います。

ポイントが尽きるのが先か含み益になるのが先か勝負ですね。

f:id:subselaph:20220124195821p:plain

NASDAQ株価チャート 三ヶ月分

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ