【ARCC】9月14日に四半期配当権利落ち日のARCCを追加購入してみた。

多分買えると思うので保有株数が50になる予定。

つみたてNISAではS&P500連動の株式インデックスファンドを中心にしているので

個別株についてはある程度リスクを取ってでも配当を貰える銘柄を買っていますが

保有する個別株の中でも一際ハイリスクな「ARCC」エイリス・キャピタル。

明日四半期配当権利落ち日を迎えるので追加で購入しようと思います。

f:id:subselaph:20210913192958p:plain

購入履歴

 

終値指値にしているので朝起きたら約定しているかと思います。

外貨決済分と円貨決済分で4株買う予定で保有株数が46なので約定すれば50になります。

46株ってちょっと中途半端で計算しにくいので切りの良い50で簡単になりますね。

外貨決済分は配当再投資になるので少しずつですが増えている実感があっていいかも。

約定することを楽しみに今日は寝たいと思います。

f:id:subselaph:20210913194430p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

ハイリスク・ハイリターンですが配当重視の方は一考の余地ありです。

詳しくはこちらの記事で解説していますので良かったらどうぞ。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ