【NWL】今日がニューウェルブランズの四半期配当権利落ち日です。

株価は下がってるので配当だけは貰っておこう。

長期的に伸びてくれればいいかなと思って貯まっていた配当金で買ってみた【NWL】

ニューウェルブランズですが現在の所株価は冴えない結果となっております。 

f:id:subselaph:20210830192612p:plain

NWL株価チャート 3ヶ月分

7月20日に購入してから月末くらいにガクっと下がってしまいましてそこから少し盛り返してきたものの

26.67ドルで購入しているので4%ほどマイナスとなっています。

 

上図に権利落日がありますが本日8月30日となっていまして1株につき0.23ドル貰えます。

f:id:subselaph:20210830193505p:plain

株価が戻らなくても配当が貰えればまぁいいかなと思って買ってみましたが

どこが株価の底なのかは分からないので逆張りはなかなか難しい。

ただ成功すれば株価上昇&配当ゲットという一挙両得なので株価上昇を気長に待ってみたいと思います。

現在の株価水準で配当利回りは3.64%とまずまず高い配当を出してくれていますので一考の余地はあると思いますよ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ