【つみたてNISA】2021年8月4週目実績公開。久しぶりの減益です。

下がったとはいえまだまだ高いですね。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに毎月積立投資をしたら資産は増えていくのか!? 

という実践をしておりますが2021年8月4週目の実績はこの様な結果となりました。

f:id:subselaph:20210821232038p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,421,096円で評価損益は+408,702円、損益率は+40.37%という結果となりました。

⇑先週比では評価額が-28,050円と減益ということになりました。

 

メインの投資先となるS&P500の株価チャートはこちら。

f:id:subselaph:20210821232453p:plain

現在値で4,441.67と週中に少し下げていましたが押し目買いが入って少し戻っています。

2日ほど続落した時はこのままもう少し下げるのかな?と思ったのですがあっさり戻してますね。

理由の一つとしては現状米国の雇用情勢は全くの懸念がない状況となっているので

株価が大きく崩れていく展開はあまり気にしなくて良さそう。

全面的に大丈夫かなと言えないのはある意味米国の雇用情勢が良すぎて

米国の金融引き締め転換の後ろ倒しがほとんど期待出来ないからです。

金融引き締めが前倒しになると株価は軟調になる可能性が高いですし

その辺りを意識し始めなくてはいけない状況かなと思います。

狙ってる銘柄を割安で買えるかもしれないので現金は少し残しておきたい所ですね。

f:id:subselaph:20210821233641j:plain

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ