【S&P500】連日過去最高値更新中。GAFAM主導でガンガン上がる。

下がるタイミングを見計らっていたら取り残されるかも?

S&P500の株価上昇が勢いに乗って止まりません。

f:id:subselaph:20210705185611p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

先週から右肩上がりを続けていつの間にやら4,352.34という数値まで来ました。

4月中旬から二ヶ月ほど4,200あたりでウロウロしていましたが一気に伸びた感じです。

上昇の主な要因は米国株式市場の時価総額TOP5GAFAMの株価上昇ですね。

 

今まで二ヶ月ほどそこまでの株価上昇がなかった理由の一つにインフレ懸念がありましたが

現在インフレ懸念が後退してきているので連日の株価上昇に繋がっていますね。

7日連続過去最高値更新は1997年以来なのでそろそろさすがに落ち着くのかもしれませんが

こればっかりは市場が開いてみないと分かりません。

今週は大きなイベントは特にないのでこの勢いに水を差す様なこともなさそうかも。

何か個別株でも買おうかなと思って株価を眺めていますが高すぎて買えず完全に置いていかれました。

f:id:subselaph:20210705190801p:plain

なかなか買うタイミングを見計らうのも難しいです。

それはさておき7月も好調キープのままいくのか引き続きS&P500を眺めていたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ