【つみたてNISA】2021年6月1週目実績発表。過去最高益更新。

微増ですが過去最高益更新中。

つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2021年6月1週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20210605213643p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額の合計は1,298,416円で評価損益は+352,688円という結果となりました。

そして損益率は+37.29%と増加しております。

subselaph.hatenablog.com

先週比では6月積立分が反映されて増加していますが損益は+2,211と微増ですが

先週が過去最高益なので過去最高益更新しました。

 

メインの投資先であるS&P500のチャートはこちら。

f:id:subselaph:20210605214138p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

上がりすぎではなかろうかと感じているものの大きく崩れることもなく

4,200付近をウロウロとしていますので依然として底堅いといえるかな?

株価が下落するシナリオとしてはインフレしてきていますのでFRB金利を上げてくるというのが一番確率としては高そうです。

仮に株価が大きく下がったら買い増すだけなのでそれもアリですし上がったら嬉しい。

こういう精神状態でいれば怖いものはないでしょう。

分散して投資し続けるメリットはここにあると思いますので皆さんも是非やってみてね。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ