【株式投資】最も大切なことは何か?を考えてみる。

自分の為に書いておきたいと思います。

株式投資を行うのは資産を増やすという目的を達成するにはいい方法だと思っていますが日々悩みは尽きません。

投資活動において主に『買う』『売る』『何もしない』の3つに分けられると思いますが

買うについてだけでもどの銘柄をどのタイミングでどれだけ買うのかと分けられますし、売るについても同じですよね。

何もしないは本当に何もしないなのですがそれもなかなか難しい。

株価がどうなるのかは事前に分かるものでもないのですが

なるべく最善手を打ちたいと思って色々考えてしまいます。

 

実際S&P500やNYダウなどは直近1年間で見ると暴落というほど株価が崩れることもなく

多少の上下はあるものの順調に右肩上がりを続けているので愚直に買い続けていればOKでしたし。

なので最も大事なのはとりあえず買い続けることなのかなと思えてきました。

短期的に下がることがあっても堅調に推移している銘柄をガンガン買い続けていけば結果は後からついてきますし。

銘柄選びが大変なのであれば大きく増えることもないけど損もしなさそうなので

S&P500連動するものとかにすれば大怪我はなさそうでいいかな?

また大きく増やしたいのであれば色々自分なりに調べて検討して銘柄を選定して

それを愚直に含み益になるまで下がっていても買い続けるという戦略もアリかな。

含み損でも売却しなければ損が確定した訳じゃないのが株式投資の良い所なので気長に買い続けるのも面白そうだし

結局の所それが出来る人が株式投資で成功出来る人の様な気がしてます。

ということで活動方針は『含み益でも含み損でもひたすら株式を買い続ける。』ということにしました。

10年後20年後育ってくれてればいいという気持ちがあれば怖くない!?・・・かも。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ