【eMAXIS Slim米国株式】1,000円分追加購入してみた。

悩みは尽きないですね。

株式市場が暴落に見舞われることは歴史から見ても必然ですがいつ来るかは誰にも分かりません。

現在好調な米国株式市場もいつ昨年3月の様に暴落するかは分からないのですが

暴落した時に割安になった株式を買いたいのでいつでも現金は少し残すのが鉄則です。

それに加えて日々ポイ活に励み楽天ポイント投資信託を買う準備もしているのですが

昨年3月以降あまりガクっと下がることがなかったので貯めっぱなしとなっており

それはそれで機会損失が大きいのではと思い始めました。

f:id:subselaph:20210518212956p:plain

 

ということで久しぶりに楽天ポイントを使っていつもの『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』を購入してみました。

f:id:subselaph:20210518213054p:plain

楽天証券購入画面

ポイントで購入出来るのでほとんど現金に近い楽天ポイントは貯める甲斐がありますが

この1,000ポイントが大きく育ってくれることを祈ってポチッと押してみました。

ある程度暴落時に使える分残しておいてから残りは少しずつ分散しながら購入していこうかなと思ってます。

楽天ポイントで米国株式購入資金に出来れば最高なんですが・・・将来に期待しましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ