【トルコリラ】大暴落で大損する人多数。FXは投資ではなく投機だと思う。

FXを投資と呼んでいいんでしょうかね??

コロナ禍で将来に不安を感じて投資を始める人が増えています。

ネット証券口座開設数もドンドン増加していることもその証だと思いますが

その中でFXはリスクの高いもので投資ではなく投機ではないでしょうか?

3月22日にトルコリラ大暴落によってFXで証拠金を全て溶かす人や借金する人まで現れました。 

 

一般にFXではレバレッジをかけて取引するのが普通ですが

大暴落すると強制ロスカットにあって損することが確定してしまいます。

f:id:subselaph:20210430201822p:plain

株式投資であれば相場が悪い状態例えば昨年3月のコロナショックの様なことがあっても

売却しなければ損が確定することはなく投資先が間違っていなければ

その後時間をかけて株価が復活することは全然あります。

今回国内FX会社の未収金総額は14.2億円に達しておりその額は過去3番目の大きさで

この金額は個人投資家だけの金額でトータルではもっと大きい金額でしょう。

f:id:subselaph:20210430210620j:plain

わざわざゼロサムゲームであるFXをやるよりは

プラスサムゲームである株式投資をやった方が報われる可能性は高いと思います。

もちろん私は米国株をオススメしたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ