【オリエンタルランド】上場以来初の赤字転落。

必ず巻き返せるはずなので今は耐えるしかないかも。

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが28日に発表した

2021年3月期連結決算は純損益541.9億円の赤字となりました。

(前年は622.1億円の黒字)

f:id:subselaph:20210430201822p:plain

通期としては上場以来初の赤字となり新型コロナ感染拡大の影響が大きく響いています。

東京ディズニーランド&シーは開園出来なきゃ厳しいですよね。

この状況で昨年の黒字を越える赤字にならなかっただけましかもしれません。

 

東京ディズニーランド&シーは東京と付いているものの千葉県浦安市なので

緊急事態宣言の地域対象外ということで営業は継続中です。

入場制限があるとはいえGW中に開園出来ているのは好材料です。

現地には行けなくてもファンは日本中にたくさんいるので通販で応援するのもアリでしょう。

オンラインでの物販などに力を入れるなどして何とか頑張ってほしいですね。

f:id:subselaph:20210224195504j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ