【SBG】2021年3月期連結決算で利益が4兆円後半の見通し。

携帯電話事業者ではなく投資会社なのです。

ソフトバンクグループの2021年3月期連結決算において最終利益が4兆円後半になる見通しとなりました。

ソフトバンクグループといえば2020年3月期は投資ファンドでの含み損が大きく響き

1兆円の巨額赤字に沈んだのが記憶に新しいかと思います。

【ソフトバンクG】営業損益1兆3646億円赤字 今期ゼロ配当もありえる。 

 

この頃は株式市場もそれほど回復しておらず新型コロナの影響が大きかったのですが

それから過去最高のスピードで株価回復を達成しておりその結果大きく利益を押し上げています。

ソフトバンクGは投資ファンドの成績次第で損益が大きく振れる状態なので

ソフトバンクGの株式を購入するということは投資ファンドに投資するのと同じ意味だと思います。

f:id:subselaph:20210421200715p:plain

ソフトバンクG株価チャート 1年分

利益4兆円後半といっても今後の株価次第でまた大きく動くので過信は禁物ですが

大きく増える時はここまでいくならアリなんじゃないでしょうか??

投資会社として日本のスタートアップ企業にもどんどん出資して

日本産のユニコーンを発掘してほしいと願うばかりですね。

f:id:subselaph:20210421201816p:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ