【観光支援】4月1日から同一都道府県内旅行に最大50%補助付けます。

ガンガンやればいいと思う派ですね。

観光庁がGo to トラベルの代替として居住地と同じ都道府県内の旅行に限定して

地域観光事業支援を行うことを発表しました。

地域観光事業支援の実施について | 2021年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁

これは新型コロナ感染状況が比較的抑えられている都道府県で実施されます。

f:id:subselaph:20210327085450p:plain

観光庁HPより

具体的にはステージII相当以下となっている所で居住地と同じ都道府県内の旅行に対して

1人泊当たり5,000円まで料金の50%を上限に支援する予定です。

 

また飲食店や土産物屋さんで使えるクーポン券も2,000円を上限に支援される予定。

居住地と同じ都道府県内でも少し遠い所や日帰りでも行くことが出来る場所でも

宿泊することでゆっくり観光することが出来て地元の魅力発見にもなりますし

観光業界の落ち込みを止めるには良い施策ですね。

準備が出来た都道府県から開始される予定なので住んでいる地域によって

開始時期はまちまちになりそうです。

もちろん新型コロナ感染拡大にならない様に最大限感染予防は必要ですが

例えば家族だけで同都道府県内へ車で移動する様な旅行に行く分には

それほど感染リスクも高くならないのではないでしょうか。

新型コロナのワクチンも徐々に供給されてきていますし過度に恐れず

経済も回していかないと経済的に困窮する人が増えるので

旅行に行ける人はガンガンこの施策を使って行きましょう。

f:id:subselaph:20210327091500p:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ