【ソフトバンクG】株高を背に純利益3兆円超えで過去最高。

もはや投資会社なので株価が崩れれば一瞬で赤字になるから警戒したい。

ソフトバンクグループは2020年4月から12月期の連結決算は純利益が3兆551億円となり

前年同期比で6.4倍で過去最高となったことを発表しました。

f:id:subselaph:20201221201510j:plain

この数字は2017年トヨタ自動車が叩き出した2兆131億円を上回っていますし、

年間ベースでトヨタ自動車の2兆4939億円をも超えるもので3兆円超えは初です。

 

とはいえ中身は投資先の投資損益が2兆7287億円の黒字というものであり

あくまで評価額なので含み益ということでしょう。

今後も株式市場が伸びていくことが利益を出す為には必要であり

昨年のコロナショックの様な株価総崩れの場合は大赤字となります⇓

投資先の状況によって大きく損益に影響が出るソフトバンクGの株を買うのは

個人的にはかなりリスクが高いのではないかなと思います。

f:id:subselaph:20210211222254p:plain

ソフトバンクG株価 2年分チャート

2年分のチャートを見る限り緩やかに右肩上がりなのでいい感じに見えます。

間もなく節目の10,000円ですが本日突破するのかどうか注目ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ