【朗報】任天堂2021年3月期連結純利益予想を4,000億円に上方修正。過去最高更新する見通し。

とりあえず任天堂日経平均株価に反映させませんか。

任天堂は2021年3月期連結純利益予想を3,000億円から4,000億円に上方修正すると発表しました。

前期比54.7%増の大幅増益で過去最高益を更新する見通しです。

f:id:subselaph:20210201194800j:plain

新型コロナ蔓延による巣篭もり需要を上手く取り込んでいて

任天堂スイッチソフト『集まれどうぶつの森』の世界販売も累計3,100万本を突破し

その勢いでスイッチ本体も計画を上回る売れ行きでした。

 

売上高こそ過去最高にはならないものの収益が高まっており利益面では過去最高を見込んでいます。

日本では一部製品の品薄になる店舗もあると示唆しており勢いは止まらない状況です。

年間配当予想も200円引き上げ1株あたり1,880円としました。

f:id:subselaph:20210201195719p:plain

任天堂株価 五年分チャート

個人的にはもしディズニーに対抗出来るとすれば任天堂しかないと

思えるくらい素晴らしいコンテンツを持っていると思っていますが

日本を代表する株式指標の日経平均に採用されていないのが残念です。

大証銘柄だからなのか値嵩株だからなのか分かりませんが何だかもったいない気がしますね。

適度な入れ替えが行われない日経平均株価に希望の光はなさそうなので

筆者はS&P500に賭けたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ