【株式投資】リスクとリターンは表裏一体なので考えて投資しよう。

投資先に合わせて投資金額を決めよう。

株式投資におけるリスクは値動きが荒いという意味となって

リスクを極限まで減らした投資となるとリターンも極限まで減ります。

リスクとリターンは表裏一体。高いリターンを望むのならそれだけのリスクを負うことになります。

f:id:subselaph:20210114205348j:plain

例えば筆者も保有していますが米国株『ARCC』はハイリスクの銘柄だと言えます。

昨年3月の株式市場暴落時はS&P500よりも下落幅は大きく株価が戻る動きも遅かったです。

しかし継続的に高い配当を投資家に還元しており高い配当利回りを維持しています。

リスクが高い銘柄なので筆者は投資をする金額でリスク分散しています。

筆者の場合投資に使える資金はつみたてNISAでほぼ精一杯なので個別株に振り分ける金額は少なく、

積み立てている投資信託もS&P500連動インデックスファンドが中心なのでリスクも低めです。

その為個別株についてはリスクが高くても高いリターンが見込めること、

高配当株はないかと色々検討した結果『ARCC』にたどり着きました。

f:id:subselaph:20210114204220p:plain

ARCC株価チャート 1年分

投資資金全額ARCCに突っ込むのはさすがにオススメ出来ませんが少額なら面白い銘柄だと思います⇓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル

物は考えようでリスクが高いから投資しないというのはもったいない。

もしリスクが高くても高いリターンが見込めると思ったのなら

あとはそこに投入する金額で調整すればいいだけです。

リスクを恐れすぎてはリターンを逃してしまいますので

自分がチャンスだと思ったのなら動いていきたいですし、

自信を持って動ける様にシュミレーションしておくことが大事ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ