【元旦】あけましておめでとうございます。

決意表明みたいなものなので予めご了承ください。

あけましておめでとうございます。

f:id:subselaph:20210101221203p:plain

元旦ももう間もなく終わりそうですが皆様はどうお過ごしでしょうか?

コロナのおかげで今年のお正月はあまりどこにも行かない正月となりそうです。

元旦に今年の目標など立てたことがなかったのですが

昨年は『毎日最低1記事アップする』という目標を掲げて日々ブログを書いていました。

そしてその目標は何とか達成することが出来ました。

f:id:subselaph:20210101220649p:plain

はてなブログ概要画面

画面右側にあります連続投稿日数が364日となっていてこの記事で365日連続投稿となります。

年初に立てた目標を達成すること自体初めてのことかもしれません。

素直に良かったかなと思う反面毎日1記事アップすることにすると

一年に何日かは何も書くことがないという日があったので

今年はなるべく毎日1記事アップするということにしようかなと思います。

あまり内容のない記事をアップしても仕方ないですし。

そして先月いつの間にか50,000PVを達成していました。ありがとうございます。

11月に比べると12月は月間PVでは25%ほどPV数は落ちている状況ですが

なるべく維持出来る様に内容のあるものや面白いものを書いていきたい所ですね。

今年の目標としては昨年やってきた収入を増やす為の投資活動と

支出を抑える為の節約ポイ活活動の両軸でいきたいと思います。

メインとしてはもちろん株式投資、米国株が中心となります。

もちろん株式投資をすることはリスクが伴いますが預貯金であればリスクがないというわけでもありません。

資産が全て預貯金に偏ることはインフレしないことに全てを賭けているのと同じです。

日本政府も2%程度のインフレを目指している以上それは大きなリスクであり

インフレに負けない為にも預貯金を投資へと振り分ける必要があります。

ブログでは一人でも投資を始める人が増える様に頑張って行きたいと思いますので

皆さんお付き合いよろしくお願いいたします。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ