【S&P500】今年は3,700キープで終了するか?

さすがに3,700を超えて上げる要素もなさそうです。

S&P500に連動している投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&P500)がメインの投資先であるので

筆者はS&P500の値動きに注目しておりますが現在のチャートはこちらです。

f:id:subselaph:20201225202309p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

12月に入ってからは3,700前後をウロウロしている展開が続いております。

恐怖指数とも言われるVIXは20を下回ることなく推移しているので

株価が安定しているというよりは良いニュースと悪いニュースがせめぎ合って

均衡を保っているのかもしれません。

今年もあと1週間を切りましたが今年これ以上の上値を目指すには

良いニュースや懸念材料が一気に解消されるといったことがない限り

なさそうだなと思っていますしどちらかといえば少し下げる方が確率は高そう。

ただ3,600を割る様なことも現状ではなさそうなので下げても3,650辺りで買いが入り

3,650〜3,700ぐらいで推移するかなと思っています。

個人的には今年3,700をキープして終わるのかどうかに注目です。

f:id:subselaph:20200329115040j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ