【TDL】チケット変動価格制導入へ。来年3月20日から。

混雑緩和になるといいけど。

東京ディズニーランド&シーではチケットの変動価格制度を来年3月から

導入することを運営するオリエンタルランドが発表しました。

混雑する土日祝・春休みやGWなどは最も高い1人8,700円となる予定です。

f:id:subselaph:20201222200602p:plain

オリエンタルランド発表より

現在との比較が載っていますが値下がりするものはないので実質値上げですね。

価格変動制について実質値上げという部分はあまり歓迎ではありませんが

土日祝が混雑していて平日は比較的空いていることを考えると

土日祝を値上げして平日を据え置き価格にするのは合理的です。

またディズニーホテル宿泊者向けにアーリーエントリーチケットを販売することになり

購入者は一足早くディズニーシーに入園出来ます。

f:id:subselaph:20201222201259p:plain

オリエンタルランド発表より

筆者は『時は金なり』と思っていますので3,000円で一足早く入れるなら買いますし

アーリーエントリーチケットが買えるからディズニーホテルに泊まろうという人も現れて

ディズニーホテルの価値も上がるので一石二鳥ではないでしょうか?

ディズニーランド&シーに行くなら平日に行きたい所ですね。

f:id:subselaph:20201222200314j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ