皆様もお気を付けください。
先月にd払い残高失効という憂き目にあいましたがようやく返金してもらえました。
【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高失効しました。
↑事の顛末はこちら。
10月17日に問い合わせを行った際に調査した上で
メールで返金案内を送付するということになっていました。
期間は2週間ほどということでしたがメールが到着したのが11月12日で
すぐ手続きをしてから入金があったのは11月16日となりました。
結局問い合わせをしてから手元にお金が戻ってくるまで約一か月かかりましたが、
とりあえず無事返金してもらえたので良かったです。
ちなみにユーザーからドコモ口座を解約する為には残高が0であり
ドコモ口座に入金予定もないことが条件になっています。
なのでユーザー側から残高がある状態での解約は出来ません。
ではこういった事態にならない為にはどうしたらいいのか?ということですが
以下に挙げる3つの条件が重ならなければ大丈夫です。
その条件は
①ドコモ以外のユーザーであること(キャリアフリーのdアカウント)
②ドコモ口座に銀行口座紐付け済みまたはd払いアプリ上で本人確認済みであること
③dカード申込時やWeb、店頭での手続きによりdアカウントの会員情報更新(氏名や生年月日)
この3つが揃うとドコモ口座残高(d払い残高)が解約(失効)することがありますので
皆様もお気を付けください。
投資で未来に種を蒔こう。
ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング
にほんブログ村