【祝】ブログ開設一周年。PVや記事数など発表します。

ブログに興味のある初心者の方向けに参考になるといいかな。

当ブログも開設して本日でめでたく一周年を迎えることになりました。

そこでブログに興味があり始めてみようかなと思ったりしている方向けに

ちょうど丸一年でPVや記事数などがどうなったのかを発表してみたいと思います。

一つの例として参考にしてみてください。

f:id:subselaph:20201114214958j:plain

はてなブログ管理画面

↑が2020年11月14日午後10時時点での数字となっています。

参考になる数字としては一年間でアクセスが合計で36,355PVです。

投稿数は435記事で投稿日数が361日なので4日ほど記事をアップしていない日がありますね。

今年の目標として毎日最低1記事投稿するとしていて連続投稿日数は317日となっています。

始めた当初は無料ブログで開設しましたがPVも少なく1桁がほとんどでなかなか伸びませんでした。

開設一か月ほど経ってからブログ収益化の為Googleアドセンスに申請して合格しましたが収益はほとんど上がらず状態。

f:id:subselaph:20201114215952j:plain

PVを増やすためにブログランキングブログ村に登録していましたが

最初はもちろん順位も低く(今も低いですが)厳しかったですね。

そこでブログの宣伝とブログ仲間との繋がりが欲しいと思い2020年2月頃に

Twitterを始めてから少しずつアクセスが伸びていきました。

特に周りにブログをやっている人がいないのでブログをやっている人と繋がれたのは

モチベーション維持にもなりましたし励みにもなりました。

5月頃にPVも少し増えてきたので無料ブログからPro版(有料)に切り替えても

Googleアドセンスの収益があれば赤字にならないかなと思い切り替えました。

そしてPVの方は1万PV到達が約7か月、2万PV到達が約3か月、3万PV到達に約2か月と順調に増加しています。

先月たまたまですが一つの記事がGoogle検索から流入が見られる様になってからPVが伸びてきて

更に他にも1つ検索流入があって今月は大幅増となっておりびっくりしています。

f:id:subselaph:20200911232303j:plain

筆者はあまり気にせず記事を書いていますがやはりGoogle検索上位に表示されることが

大きくPVに影響を与えるのでPVを伸ばす為にSEO対策は重要ですね。

今後も当ブログでは収入を増やす為株式投資、特に米国株の魅力を一人でも多くの人に知って欲しいですし、

投資はギャンブルだという日本人特有の投資アレルギーを無くしたいと思っています。

むしろ投資をしない人から貧乏になっていくとさえ思っています。

また損をしたくないから投資はやらない人でも損をすることはないポイ活をすることで

支出を減らすことが出来れば収入を上げたことと同じ意味になるので紹介していきたいと思います。

収入ー支出=資産なので資産が最大化出来る様に今後も筆者自身実践していき

色々な情報発信をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

たまに全然関係ないけど個人的に気になること書いたりしますがお付き合いください。

最後に見に来てくれる皆様のおかげで1年続けることが出来ました。

この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。今後も面白い記事を目指して頑張ります。

f:id:subselaph:20201112204311j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村