【つみたてNISA】9月1週目実績発表 株価急落の為含み益減少

株価急落とはいえまだまだ高い株価かな。

つみたてNISA9月1週目の実績を発表したいと思います。

f:id:subselaph:20200906001843j:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

9月分も約定していますので反映してます。

【つみたてNISA】8月5週目実績発表 初めて含み益6桁到達。

先週初めて含み益が6桁に到達するという嬉しい出来事がありました。

その後も順調に伸びていましたが木曜日から急落してしまいました。

f:id:subselaph:20200906002231j:plain

S&P500株価チャート

その結果トータル評価額が738,245円+92,514円の含み益となり、

先週比では-9,849円と緩やかに上がってきていたのに株高にストップがかかりました。

f:id:subselaph:20200906002647j:plain

急落したとはいえまだまだ大きくプラスを残していますので心配いらないですね。

むしろここまで順調に上がっていたのでどこまでいくんだろうと思っていました。

さすがに調整が入りましたが週明けからどう株価が動くのか注目したいところです。

つみたてNISAのいい所は株価が上がれば含み益が出るし、

株価が下がれば同じ金額でも多く投資信託の口数が買えるので

株価が下がったからといって狼狽える必要がないのが精神的に楽です。

売却時に株価が上がってればいいのでむしろ今は下がってもらっていっぱい買いたい所ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村